さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年02月01日

第12回 酔いどれ句会

今夜は、酔いどれ句会の日。
(毎月第1月曜日)

こちらの句会は5句提出で
今夜は出席者が多いので8句選。

以前、これからの俳句界を背負ってたつ
若手俳人の作品をご紹介しましたが
こちらの句会も負けてはいません。

小学生から50代までが参加していますが、自由に詠んでいて
伝統の馬酔木俳句とはまた違った楽しさがあるのです。

私は馬酔木の俳人ですから
自由律や無季の作品は詠みませんが
「酔いどれ俳人」の作品はじゃんじゃんいただきます。

第1回からのすべての作品が「くにむら」のホームページで鑑賞することができますので
ご関心のあるかたはそちらをどうぞご覧ください。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(俳句)の記事
 ありがとうございました (2012-09-21 11:03)
 大いなるもの (2012-09-01 12:28)
 俳誌「かでる」 (2012-09-01 11:44)
 夏風邪 (2012-08-22 15:27)
 ミニトマト (2012-08-19 06:11)
 阿波踊り全道大会 (2012-08-15 08:04)

Posted by 水月 at 08:03│Comments(0)俳句
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第12回 酔いどれ句会
    コメント(0)